追儺式

2017年 5月 掲載 ☆

 

むつのはな睫毛の長き寧楽の鹿

 

 

火の奥に鬼の来ている追儺かな

 

 

悩み事一つの聞き上手

 

スミレ」の意味・語源・由来を解説 - 語源由来辞典

 

感想

奈良の春には生まれたてのバンビが増える

しっかり立って、ぴょんぴょん

そのひたむきな瞳に

長い睫毛がそよぐ・・・

じきにおじぎを覚えるようになるのかな?

さてさて・・・春の雪がふってきた

 

法隆寺追儺式に行った

2月の寒い夜・・・

北斗七星が輝いていた・・・

酔ったような鬼がでてきたぞ・・・

青鬼、赤鬼・・・・炎がすごいぞ・・・

地元の風物詩をはじめて見た

いま思えば・・・

母が重い腰をあげて一緒にいってくれたのだ

 

年齢を重ねると

いろいろな心配事が増える・・・

大人になると、悩みが増えるのだと思う・・・

家の端に小さな菫が頭を垂れて咲いていた・・・

思わず、しゃがんで・・・悩みを聞いてもらった・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories