河内一寸(そらまめの種類)

2017年 6月 掲載

 

芽吹き今大き焔になりたるよ

 



春驟雨ギターにもある水の音

 

 

宙伝ひ河内一寸陽(ひ)に咲(わら)ふ

 

 



感想

春の芽吹きの新芽は焔の形をしている・・・

それがひとつひとつ一斉に大きくなり・・・

木ごと焔の如く容に化したように見えた・・・

大きな焔ごとく・・・

メラメラとオーラを感じた

 

春の雨は・・・湖を満たしていた

春の雨の水の音

水輪が湖にいくつもできてきた・・・

驟雨だ・・・

お店のボサノバのギターの音が

ボロロン・・・という音が

水の音のように聞こえた

 

河内一寸とはソラマメの種類だ

大阪は河内特産の豆のこと

地貌季語の一つだと思う

大阪の畑に藁を掛けられて

芽を宙にむけながら伸びている

いつも明るい方へ伸びる伸びる・・・

そのうち可愛い花をつけて

天を仰ぎ咲くと思うと

嬉しくなった・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories