2022年 8月★

 


国境の見えざる大地架かる

 

史上初!地獄絵を圧巻の拡大図とボリュームでみせる凄い本 ...

 

轟鬼現るる地獄絵図

 

西国三十三ヶ所観音巡礼 奈良県の旅館 宿 藤井館公式HP

 

尼寺の牡丹瓦に青時雨

 

梅を見に 道明寺天満宮へ : 風のとおる家から

 

感想

ロシアとウクライナのせめぎ合いは続く・・・

大陸にとって国境とは・・・

いつの時代も・・・どこにいても

平和であってほしいと願う

虹がどこにでもかかるように・・・

 

夏の奈良の国立美術館

地獄絵図が展示してあった・・・絵巻物だ

その昔・・・の

飢饉かなんかの時の街の様子なのだろう・・・

ぞっとするほど、気色悪い・・・

夏に背筋をひんやりとさせる

鬼も出てきていた

その時丁度、外で雷が轟き

ふいな夕立が来たのだ・・・

 

以前、青時雨牡丹瓦の尼寺遠し

の俳句を作ったが・・・

より、デフォルメチックに変えてみたのだ

いろいろ情景を表すよりも

物三つを並べた方がより情感が

現れるものかもと・・・

思ったのだが、どうなんだろうか・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories