春の水 

 2023年 秋   No 160

 


珊瑚礁へ緩やかな径春の水  


A shallow sloping path
 that leads tothe reefs- water in spring

 


感想

夫の退職祝の春に沖縄へ行った(夫の癌も寛かいしたし)

今帰仁城跡からの風景は圧巻だった・・・

お城跡からニライカナイを見た

海の大きな珊瑚礁へ川の真水が

流れていたその道がうっすらとわかる

海水と真水が交わって

珊瑚礁へと流れる・・・

・・・・・・・・・・・

以上・・・結社同人時代の9年分の作品を連ねてきた

俳句は34歳頃から同好会で楽しんでいた

結社に入るとそれはそれは勉強になった

今はまた同好会でボチボチと続けている

この記録は結社時代のもの、

夫の定年とともに結社を辞退したのだが、

書き溜めたものを記念に残したくて

コツコツまとめて、今日までの俳句をまとめた

退結社後も我流でまたボチボチと作句しようと思っている

おわりじゃなくて・・・

これからがまた新しいはじまり・・・

おつきあい・・・

ありがとうございました・・・

 

一応 今日で終わりましたが・・・

また、準備書き溜めていかなくちゃね(^^♪

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories