小牡鹿

2014年 12月 掲載

 

魄極む大満月李香蘭

 

 

の旅奏でリュージュのオルゴール

 

 

幽石の森へ小牡鹿角切られ

 

感想

季節は秋になってまいりました・・・

この年、李香蘭が亡くなった年でした・・・

日本人でありながら中国でも活躍した歌姫

戦争中、日本軍隊を励ますために中国へ派遣されたり

戦後、中国でも大人気になったそうです

波乱万丈の人生を歩んだそうですが

美人な人でした・・・

満月が大らかに満ち足りて昇っていて、彷彿とした感じがしたのです

 

リュージュのオルゴールはスイス旅行へ行った際に3つ購入しました

硝子の一つは新築祝いにともう一つは我家と実家に・・・

我家のは子犬のワルツ・花のワルツなど入っていて・・・お宝です

スイスも忘れ難い旅でした・・・水が綺麗な国でした・・・

スキーもしました・・・チーズホンデューはほんとに美味しかった・・・

秋にオルゴールを開き昔を愉しんだのでした・・・

 

奈良生まれの私は奈良公園をいろいろと駆け巡りました・・・

奈良では牡鹿の角切りの行事があります・・・

小牡鹿が角を切られたてで・・・ちょっと困惑した感じで

川をうろうろしていたのです・・・慣れない洗礼をうけたのでしょうね・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories