若水

2022年 4月

 

 

ウオッカかワインか迷ひ熱燗

 

 

漢陽寺洞ほとばしる若水

 

 

若水の水車動かす邑寂し

 

 

小六月外から埋まるカフェの店

 

 

感想

2021年末より不穏なロシアとウクライナ情勢

ロシアとウクライナ側の欧米との対立

が色濃くなっている・・・

戦争という言葉に敏感な日本

しても良い戦争なんてないのだ・・・

きっと、世にはウオッカも美味しいしウィスキーも

ワインも美味しいという殿方が多いと思うが

お国の情勢をいろいろ考えると、今は

熱燗がいちばん精神衛生上いいような・・・

 

山口県に来てから夫はよく近所を案内してくれる

冬の漢陽寺のお庭が綺麗というので行ってみた

山奥は昔は大内のお殿様が贔屓にしているお寺のようであった

水が洞から噴き出て、池の鯉も居て、何と言っても

石庭の景と紅葉した紅葉が綺麗であった・・・

 

漢陽寺の洞の水も水車を動かす溝の水も

とても綺麗である・・・

新年を迎えて・・・若水の勢いを

また、ほとばしるエネルギーを

しずかな山里で補給するのであった・・・

京都を思い起こすような美しい場所であった

 

お天気の良い晩秋から年末・・・

カフェは屋外から席が埋まってゆく・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories