青水無月

2019年 9月

 

水無月黄檗山寺の僧の沙婆

 

紅海のサンゴ礁に熱帯魚 の写真素材・画像素材. Image 23283460.

 

潜水す父も熱帯魚も碧し

 

秋色に染まる宮島、島内の紅葉スポットが見頃へ

 

宮島の紅葉の便り書置きに

 

宮島の紅葉は11月が見頃!おすすめスポット&混雑回避テクを解説 ...

 

感想

水も滴る梅雨の時期

黄檗山万福寺の僧侶達の

唐なまりのお経が響く

きっと沙婆場なんだろうと思う

 

サウジアラビアに仕事に行った父

休暇は紅海に釣りに行ったり

泳いだりしていたそうだ

釣れるのは熱帯魚ばかりであると

泳いでも熱帯魚だと そんな父の

手紙を色々と想像して読んでいた

 

定年後宮島に旅行にでかけた父

から、マレーシアに手紙が届いた

結婚をしてマレーシア赴任帯同の

私を気遣ってくれていたのか

その手紙が父から私への最後の手紙と

なってしまったが今もお守りとして

取ってある

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories