花蕊降る

2019年 8月

 

 

縁切神社(えんきりさん)袋小路に花蕊降る

 

 

糞ころがし寧楽に煌煌樹々の魄

 

慈愛の人「良寛」の純真で高貴な書に癒される展覧会 | サライ.jp ...

 

良寛の文字めだかめく千金の夜

 

夏のメダカ飼育と高水温・暑さ対策5選!水温を効率よく下げる ...

 

感想

京都好きの友達と京都界隈をブラブラ

すると、縁切神社がありました

京都では「えんきりさん」と呼ばれ

あらゆる、悪縁と縁切りが叶うという

京都らしい、神社でした

桜の花の蕊が真っ赤な絨毯のようでした

悪運と縁を切るべく願いました

 

奈良 は 寧楽 とも書きます

緑濃い葉裏が煌煌と輝き

写真を撮ると 光の玉が写っています

先祖の魄のようにも見えますが・・・

空気中のゴミが写るとそう見える時もあるそうですが・・・

奈良の糞ころがしは 相変わらず 糞を運んで

精がでること・・・

 

良寛展」が博物館に来ていた

良寛さんは優しいお人柄だと聞く

良寛さんの 「書」をみると・・・

うすい・・・メダカのような文字が並んでた・・・

「字」は体を表すというけれど・・・

優しい・・・淡い人だったのかなぁ?とも

「千金の夜」は

気持ちの事

  • 春夜 しゅんや 蘇東坡
  • 春宵一刻値千金   しゅんしょういっこく あたいせんきん
  • 花有清香月有陰   はなにせいこうあり つきにかげあり
  • 歌管楼台声細細   かかんろうだい こえさいさい
  • 鞦韆院落夜沈沈   しゅうせんいんらく よるちんちん
  •  

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories