五色椿

2019年 6月 お題 暮

 

 

窓暮れて大内塗りの若し

 

奈良寺社ガイド on Twitter: "白毫寺の #五色椿 と #白毫寺椿 が ...

 

貌ひとつ暮れゆき五色椿かな

 

 

感想

お題は「暮」

たまたま・・・山口県の人と結婚して

大内塗りのお雛様を頂戴した

若い頃はブサイクなお雛様だなぁ思ったが・・・

年々・・・

ブサカワが気に入っている

あばたもえくぼ?かな?

春の暮れを感じながら・・・

 

百毫寺の「五色椿」は有名で

花の時期に行った事が無かった・・・

近くにいながら・・・母と行ってみると

見事な五色椿が境内を賑わしていた・・

いろいろな椿が境内にあり

紫の椿も綺麗だ・・・

若かった母もいつしか・・・

貌が暮れつつあった

でも別の穏やかさがあった

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories