日向ぼこ

2019年 4月

 

阪神忌ボランティアののち父の忌に


 

我も汝もソファーに古び日向ぼこ

 

 

汝の背中をながし富士山被ぎ

 

 

感想

阪神大震災の一月が来る度に(1995年1月17日)

定年してすぐの父が阪神大震災のボランティアに行って

帰ってきてすぐに、脳詮塞で倒れた

運命なのだが、阪神忌の度に父を想う

 

母も齢を重ねた、いろいろな心労もあってか

母も頭に小さな脳出血の跡がみられた

数か月後に少しづつ様子が変わってきた母・・・

今は少し回復したように見えるのか

私が母の様子に慣れたのか・・・

2人ソファーでまったりと日向ぼこをしている

 

熱海に母と行った時

温泉からは大きな冨士山が見えた

いま思うと元気な頃の母との旅行だったと思う

母がお風呂場で大転びしてビックリしたが大事なく

母の背中を流せて良かった・・・

何事もなく?旅を終えられた

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories