初笑

2022年 2月

 

 

蛇島の見ゆる新居へ去年今年

 

 

鳥渡るいま越境の風の中

 

研究会があります。 - 洋画家 山本佳子の作品紹介

 

初笑弥勒菩薩の蠱惑的

 

大仏様、ああさっぱり 3年ぶりのお身拭い 奈良・東大寺 | 毎日新聞

 

感想

2022年となり山口県の海の見える新居に越して来た

新しい門出だ・・・不安ばかりだ

瀬戸内海の周防灘には小さな島々が浮かぶ

蛇島は蛇年の私にとって

見守ってくれるようなシンボルの島になりそう

去年今年を景色の素晴らしい新居で迎えた

 

年末年始と引っ越しで超忙しかった・・・

自分のキャパを越えていた・・・

渡り鳥の心境だ・・・

慣れ親しんだ近畿より中国地方へと

心はまだ越境の最中であり

風もきつい感じ・・・

この土地に慣れる事ができるのか心配だった・・・

 

年末年始故郷が恋しくもなる・・・

東大寺の大仏様のお顏も懐かしいし

実家近くの中宮寺弥勒菩薩様の

柔和な貌も懐かしい・・・

山口県でこれから過ごしていくのだが・・・

郷の仏様はきっと大丈夫だよと

今日も微笑んでくれているのだろうと・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories