青柿

2021年 11月 ★

 

青柿(あおがき) - 風の雑記帖

 

青柿やたわわにプラスチックめく

 

驚きの恋愛ポテンシャル! 浮気な男女を軽やかに描く仏映画 ...

 

消音のフランス映画永き夜

 

2023年9月】名湯・信州白骨温泉一度は泊まりたいおすすめの宿6選 ...

 

かなかなや山毛欅(ぶな)の林の息遣ひ

 

感想

秋になり柿の実が太り出していた・・・

青柿がプラスチックのような

緑色に輝いていて・・・面白かった

そして、だんだんと

朱色に染まってゆくのだろう・・・

 

秋の夜長に目覚めてしまい

ひとり、リビングに行き水を飲み

テレビを付けた・・・

無声映画なのか・・・フランス映画が流れていた

音を大きくすると音が出るのかもしれないが

一時、消音のまま映画を眺めていると

男女の諍いがなんだかおかしくて・・・

しばらく見てまた寝室に戻った

 

むかし、長野県の山中に泊まった時に

夕刻、山毛欅(ぶな)の林から

かなかなかなかなかな・・・・と

蝉の声が消えては現れて・・・

まるで波のような

山の息遣いのような

リズムで鳴いていて

とても癒された・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories