初能

2021年 3月

 

八坂神社 初能奉納 | 京都散歩の旅

 

初能や疫病払拭笑舞ひつつ

 

お正月飾りはいつからいつまで?意味や飾り方、種類から処分方法 ...

 

飾松裏にMade in China

 

冬の風物詩!「木頭ゆず」をお届けしました – Medicome!

 

柚子の香に騙されてゐる口内炎

 

特集 お湯割りでなごむ 早春の食卓 | 焼酎SQUARE

 

感想

2020年引き続き2021年もコロナ禍は続く・・・

テレビでは3年以上は続くという予報・・・

今年も新年がやってきた、テレビをつけると

おめでたい、能が舞われていた・・・

お面は幽かに笑みを湛えていて

厳かで

ちょっと不気味・・・

でも、疫病退散させるような願いは感じられて・・・

 

お正月の飾り物が売り出されて

購入するのだが・・・

結構高い・・・

値札には Made in Chinaと書かれている

安く庶民に優しいものは・・・

Made in Chinaなのだ・・・

 

冬になると、寒さの為か免疫が落ちるのか

必ず、口内炎ができはじめる・・・

塩っ気が身にしみ食が進まなくなるが

柚子の香を効かせた数々のお料理は

香りにつられて、食が進む・・・

柚子の香りが

食欲をそそる・・・冬・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories