榲桲

2017年 12月 掲載



大根干し魔法を掛ける微風かな

 


揺るる御堂におはす伎芸天


 

愛に満ち榲桲の実のゆかしかり

 

マルメロ」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

感想

大根を干している畑

暖簾のように続く

朝晩と冷たい空気になってきた

 

伎芸天をお参りに奈良へ

お寺には暖簾のような

萩が手招きをしてくれている

暗い御堂には伎芸天が待ってくれている

 

榲桲(マルメロ)カリンの実は大きくていびつな形

春には想像もできないくらい

美しく高貴で綺麗な花を咲かせる

が、女性の一生を見るようだ

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories