荊棘(うばら)

2016年  8月  掲載

 

水瓶は女性象(かたど)り夏来る

 

 

草原や肺の底まで白荊棘うばら

 

 

鈴虫を販(ひさ)くおもちやの売り場なり

 

感想

観音様の流線形の体形と

手に持たれた水瓶が

なんとも女性を象った容に見えた・・・

 

初夏、白い野薔薇が一面に可憐な小さな花をつけて咲く

野薔薇なのに 香りが一面に広がっていた

お散歩の足を止め、思いっきり、その香りを嗅いだ・・・

 

デパートのおもちゃ売り場から

リーンリーンと鈴虫の声が・・・

そこは、

おもちゃ売り場の一角であった・・・

生物がおもちゃ売り場で扱われて

販売されている現在に哀しくなった

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories