蔦紅葉

2020年 2月 ★

 

 

薬師寺に東西分かつ秋の天

 

ツタ花実葉散歩 

 

蔦紅葉唐招提寺へと土塀

 

 

鴟尾鳳凰の如寒烏

 

 

感想

吟行が薬師寺唐招提寺にてあった・・・

近くにお住まいの仲間の提案だった

遠くから貴子先生もいらして下さった

秋の薬師寺は丁度、西塔も完成し

東西の塔がバランスよく並んだ

まるで・・・秋天を分かつかのように

 

唐招提寺の駅集合にちょっと遅れてしまった

近くの人に道を尋ねると

土塀伝いに真っすぐとの事・・・・

蔦紅葉の蔓が私を先導してくれる如

唐招提寺へと伸びているように見え

無事、皆と合流できた・・・

 

唐招提寺に到着して

俳句会をして・・・

帰る頃・・・

唐招提寺方丈の屋根に寒烏が

鴟尾との真ん中の辺りに

鳳凰のごとく佇んでいた

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories