鶴唳(かくれい)

2018年 2月  ★

 



鶴唳の熱きに恃む鶴の世は

 

北海道・洞爺湖】自然の造形美『しぶき氷』|北海道壮瞥町移住 ...

 

チロチロと蛇めける口氷柱かな

 

 

巫女鈴の音やも風の花八手

 

感想

北海道に幼少の頃に住んでいた

丹頂鶴を見に行こうと家族で鉄道に乗った・・・

寒くて吹雪いて外は真っ白だったけれど

鶴唳(かくれい)が響き、紅い頭の部分が

吹雪の中にはっきりとしていた・・・

羽搏き、鶴唳を響かせている紅い頭が

今でも忘れられない思い出

自然に生きている鶴のパッションが忘れられない・・・

 

お天気の良い冬

軒に巨大な氷柱が地面近くまで

牙のように垂れ下がっていた

その先には雫が滴っていた

なんだか蛇が舌をチロチロしているように見えて・・・

 

花八手は巫女鈴のような容をしている

振れば鈴の音が聞こえるようだ

白くて寒い冬に花咲いてくれて

鈴の音がするようだった・・・

まるで、巫女が鈴を振っているようだ

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories