百日紅

2016年 11月 掲載

 

黒い蝶々のスピリチュアル的意味!大きな黒アゲハは不吉なの ...

 

ゆるり来て墓守と云ふ黒揚羽

 

 

東大寺遥けき門へ百日紅

 

 

の尻己が重さに褸れをり

 

感想

お盆だったのか、信貴山の麓の

父のお墓に参ると自然豊かな山から

絽を纏ったような黒揚羽が近づいてきた

父の魄が近くあるようだった・・・

 

奈良に時々訪ねたくなる、祖母の里だからだろうか

東大寺を見に行こうと駐車場に車を止めると

百日紅が大きな門の辺りから

コンニチワと垂れ下がっていた・・・

真昼の炎天下に

 

長野の桃も立派

頂いたので2日ほど置いておいたら・・・

大きな桃の底の辺りが痛んできた・・・

糖分・養分がお尻までいきわたりすぎて重力でかな?

早速、頂いた、甘かった・・・

頂いた新鮮な桃は美味しいうちに!!

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories