遠雷 

2016年 同人に入会 10月 

 

 

街のつかみどころの少なき世

 

 

秋茜ふゆ吉野川(よしの)の岸を走りたる

 

 

遠雷や生れたての宙瑠璃広げ

 

感想

世の中がどんどん変わる物騒な事件が多い

神社の蝉が生まれ変わっているもやはり

蝉の世も昔とはちがっているのだろうかとフト思った

 

中学校の頃吉野川ソフトボール合宿をした

1年~3年生で寝食を共にし

涼しい吉野川のほとりの夕暮れにアキアカネが増えてゆく

 

ジャカルタの32階の高層ビルに住んでいた頃

雷の光景がすごかった・・・

稲光がカーテンのように幾筋も広がる

一時どしゃぶりの夕立ち、あっという間に

雨が止み、

夕焼けの空がむらさきピンクの美しい光景となる

遠雷がまだひびく

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

haru-leoのブログ

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories